Pocket

この「妊婦さんとの日々」はわが家の第3子妊娠時の様子を夫側の目線から綴ったものです。
妊娠発覚から出産までの249日間の日記になります。
私と妻と上の子たちの「妊婦さんとの日々」が、これからのプレパパや妊婦さんの参考になればうれしいです。
バックナンバーはこちら
手っ取り早く出産当日のことを知りたい方はこちら

妊娠2ヶ月,第5週,38日目(予定日まであと242日)

【妊婦さんと銀ブラ】

妊婦さんのうっかり度:2
妊婦さんの気持ち悪さ:2
妊婦さんの体の変調:3
夫の不安度:7

※全部夫側から見た勝手な数値です…

【日記】

つわりが本格化する前に家事で必要な物を買い出ししておきたいとのことで、銀座へ。

銀座から有楽町とブラブラしたときの体調はそんなに悪くなかったみたいだけど、
途中のワッフル屋のにおいはNG。

でも交通会館のたこ焼きといか焼きはOK。

帰宅後、子供たちが凧揚げしたいとのことで、
妻だけお留守番にして、子供たちと近所に凧揚げに。

たぶんつわり前に気兼ねなくウィンドウショッピングができるのはこれが最後かな?

【今だからのコメント】

さすがに3回目の妊娠だとこれが本当のつわりなのか、
まだまだ序の口のつわりのなのか、妻は分かっています(ちなみに私も)。

なので、妻が大好きな銀座と有楽町で買い出ししたわけです。

ちなみにこの時思いっ切り妻にアタックを喰らわせたワッフル屋さんは、
その後に産まれる赤ん坊と子供たちのお気に入りになります。

↓こんな感じです。

その時はこんな風にみんなで食べてるなんて予想もしなかったわけで、
何となく不思議な感じです。

しかし、つわり中のにおいの問題というのは、
非常に悩ましいもので、ワッフルのバターのにおいはNGだけど、
タコ焼きやイカ焼きのにおいはOKって、
もはや人体の神秘すら感じさせます。

日記の最後の一文で夫婦で大好きな街歩きが
しばらくできなくなるという不安がにじみ出ています。

でも結局産まれたら産まれたですぐに↑みたいな銀ブラを
しているわけですので。

今まさにそんな不安を抱えている妊婦さんとご家族の皆さん!

どうぞ頑張って乗り切ってください!!

Pocket