Pocket

この「妊婦さんとの日々」はわが家の第3子妊娠時の様子を夫側の目線から綴ったものです。
妊娠発覚から出産までの249日間の日記になります。
私と妻と上の子たちの「妊婦さんとの日々」が、これからのプレパパや妊婦さんの参考になればうれしいです。
バックナンバーはこちら
手っ取り早く出産当日のことを知りたい方はこちら

妊娠2ヶ月,第5週,36日目(予定日まであと244日)

【やっぱり男は妊娠を理解していないな】

妊婦さんのうっかり度:1
妊婦さんの気持ち悪さ:1
妊婦さんの体の変調:2
夫の不安度:5

※全部夫側から見た勝手な数値です…

【日記】

今回のつわりはどうやら頭痛になりそうとのこと。

今日、とある営業の方と夫婦で打合せをしたけど、
その間も偏頭痛がきつかったみたいだ。

その営業の方は新婚で今まさに奥様がつわり中とのこと。

つわりのことなどを教えてあげたら、感謝された。

やっぱり夫側は心配だろうけど、圧倒的に妊娠情報が少ないことを実感。

【今だからのコメント】

今回のつわりは「頭痛」なんて、この時は思っていたみたいだけど、
結果的に妊娠の期間は様々なフェーズでいろんなつわり形態に悩まされることに。

3回の妊娠の中で今回が一番多様なつわりに苦しめられたかもしれない。

吐き、食べ、よだれ、頭痛、etc.

その日にあった営業の人はやっぱりイマイチ妊娠を理解していなかったようです。

……なんて上から目線で言ってるけど、
当たり前だけど全人類の男たちが妊娠のなんたるかなんて知ることもできないわけで。

まあ、仕方がないのかな、なんて思いつつ、
いつかこの日記を妊婦さんとその家族に公開したいな、
と改めて思ったわけであります。

Pocket