Pocket

予約。

前もって購買が伴う行為を相手方に約束すること。

ですよね(たぶん)。

なわけで。

子育て中の予約は非常に危険だってことです。

 

子供を育てたことのある人ならわかると思いますが、
子供の体調ってもんは、ラグビーボールのバウンド並みに次を予測できない。

出たとこ勝負感満載の日々なわけであります。

だから、予約に縛られちゃうと、
その日の朝まで戦々恐々するわけであり、
予約通りに事が進めばラッキーぐらいなものなのです。

 

思えば、以前、海外旅行当日の朝、
息子が大熱を出したことがありましたし……。

本日もまた性懲りもなくこれを喰らった親父なわけであります。

 

お盆に子供たちに少しでも違う経験をさせたいと考えた私は
何を思ったか、BBQのビアガーデンを予約したわけです。
(私は無類のアウトドア嫌いなので、BBQなんて超レア
→過去記事「「BBQ=アウトドア=素敵なパパ」←コレ止めません?」)

息子も娘も結構楽しみにしてくれていたのですが……。

夕方、保育園に迎えに行った妻からメールがあり、「リルル、大熱」と。

 

つまーり。

親父の企画は徒労に終わり、
先ほどBBQ会場に前日キャンセルを連絡したというわけであります。

快くキャンセルを受け付けてもらったから、よかったんだけどさ……。

妻からはつくづくと「子育て中の予約は気を付けないとね」と
提言されてしまったというわけです。

 

……外でビール飲みたかったなぁ……。

いやいやいや、そんなことよりも子供の体調です!

いやマジで。

 

というわけで。

子育て中の「予約」はお互い気をつけましょーね!
(なんじゃそりゃ……)

Pocket