Pocket

そう。

私の遠出はほぼほぼ家族が一緒なのですが、
めずらしく出張で福井に来ています。

まあ、仕事で来ているので、
観光もヘッタくれもないわけですが、
やっぱりよその土地に来ると
いろいろ興味深く考えたりもします。

福井路は空路を利用。
羽田から福井県のお隣の石川県の小松空港へ飛んだわけですが、
やっぱり空港大好き人間としては
若干ワクワクしてしまう自分がいるのでした。

そして、ほとんど水平飛行してないんじゃねってくらいの早さで
小松空港には着いちゃうわけで(実際CAさんはお茶を全員分配り切れてなかったし)、
飛行機の中でwifiにつないでちょっとタブレットをいじっていたらあっという間でした。
(JALは国内線でwifiがつなぎ放題でした)

空港から福井市内へはシャトルバスで小一時間。
日本海沿いを福井へ進みます。

これもあっという間。

ということで、羽田を出発して2時間ちょっとで福井市内へ。

あまりにあっという間なので、旅情は8割減。

そういう意味では東海道を使って米原から北上した方が、
旅的にはよかったのかもしれません
(って仕事なので、旅情云々なんてことは言ってる場合じゃないけどさ……)。

 

しかし。

仕事で来るので、あらかじめ丹念にGoogleマップの
ストリートビューなんかで仕事先や宿泊先を見ていたので……。

着いた時の既視感が半端ないわけであります。

始めてきた感じしないし、駅のこっちに行ったらコンビにあるし、
なんてすでに知っている自分がいたりして、
なんだか不思議な気になったりもするわけであります。

まあ、仕事なんだからむしろいいわけですが、
これが一人旅だったら、結構がっかりするのかな、
なんて仕事の準備をしながら思った次第であります。

つーことで、二泊三日頑張ります!

Pocket