Pocket

先日、妻が同僚の方の結婚式に出席した時のコト。

暇ちんな私と赤ん坊、保育園児、小3坊主の4人は、
迎賓館に行ってまいりました(うん、オシャレな響きですな)。
(その時の模様は「子連れで迎賓館に行ってみた《前編》」でどうぞ)

んでもって、その時に別に父親一人だって赤ん坊含む子供三人連れでも
結構余裕じゃん。という謎の自信をつけた私。

で、本日、妻が休日出勤ということになり、
改めて4人で出かけてみよう!ということになったわけです。

 

で、どこに行くのか?

当初は新宿でアフリカフェアをやっているとのことだったので、
子供たちに異文化交流を!!って感じで出発したわけであります。

が。

都営大江戸線で新宿を目指していたところ、
娘が「気持ち悪い…」と。

まあ、確かに大江戸線は狭いし、うるさいし、
仕方ないよねってことで、降りた場所が汐留駅。

しばらくベンチで休もうと思っていたのですが……。

ふと。

ゆりかもめに子供たちを乗せたら喜ぶんじゃね?

でもって、お台場に行けば、子供たちが楽しめるところがあるんじゃね?

ってことで、急遽行き先変更したわけであります。

 

異文化交流から、ゴリゴリの日本テイスト観光地、お台場(インバウンドの観光客ばっか)。

微妙に時代から取り残された感が否めないお台場(微妙に建物の意匠が古いんですよね)。

ダサさの象徴、お台場(なぜに自由の女神なのかと)。

陸の孤島、お台場(とにかく行きづらい!)。

でも、私は子供3人を抱えているので、ダサかろうが何だろうが、
楽しませる義務ってもんがあるわけです。

ということで。

ゆりかもめへ。

案の定、上の子二人は大喜び。

先頭車両でジェットコースターみたい!ってはしゃいでました。

 

さて。

で、到着した時間はちょうどお昼時。

適当にレストランに入ってから、フジテレビの辺りをテクテク。

息子とバーチャルピッチングマシーンで遊んだり、
娘は太鼓の達人をしたり、
私はビールを飲んだり、
赤ちゃんは眠ったり、お茶飲んだり、赤ちゃん煎餅を食べたり、
4人でぶーらぶーらいろんなイベントをのぞき見です。

そして、本日のメインイベント。

お台場海水浴!

そう、あの人工ビーチを海水浴です!

 

ってことで、そろそろ電池切れな私ですので、
その模様は次回!

Pocket