Pocket

議員さんが公用車で保育園に送り迎え。
それに怒った一般のお父さんお母さんが激おこ。
焦った議員さんは速攻謝罪。
一方、そんな議員さんを擁護する同世代の女性タレント。
そして、その女性タレントさんの浅慮を批判する元知事。
ふむ。
出演者「全員バカばかり」の様相を呈していて非常に趣深いわけであります。(アウトレージか)
どの辺をバカにしていいのか、わからないほどこんがらがり始めていますね。

てか、そもそも子育てってここまで何かを二分するほど、
特殊な生活事情なんすかね。
一昔前はこんなことニュースソースにもなりゃしないネタだったはずなのに。
気がつけば、やれバギーは電車でわきまえろ、
子連れは居酒屋に来んな、
妊婦さんのマタニティマークは産まない派の方々に慮っていない、
etc.
いつから日本はこんなことがニュースでホットなネタになっちゃったのと。
つーか、普通に子育てさせろや。

我が家はたまたま公用車がないから、
毎日自転車で保育園に送り迎えしているわけで。
もしも公用車があったら使ってますわ。
だって、楽だし、ことさらのルール違反ってわけでもなさそうだし。
ただ。
自分の議員としてのキャラ設定や、票田への印象、次の選挙、
なんかを考えてコソッとやったり、自粛したりはするでしょうね。
……それがフツーだと思うわけであります。

今の日本はホントに異常事態だと思うわけです。
産む、産まざるを得ない、産まない、産めない、
多様性があって当たり前の社会で、
こんなアホな議員の鼻くそみたいな行いがネタになって、
こんな風に炎上大盛り上がりするのがなんだか情けないというか。

とにかく。
このネタで大盛り上がりする社会がいや。
他に大事なことがあるだろと。
てか、子育てに特殊な色を持たせるのはいい加減にやめろと。
なんて、思うわけであります。
……。
……。
……結局、私もこのネタで盛り上がっちゃったじゃんね。

Pocket