Pocket

菜の花

もうすぐ春ですね

誰が?

 

ということで。

本日、無事誕生日を迎えたのは、他でもありません。

このブログ!!

 

つまり、2年前の今日、このブログは見事誕生したわけで。

もう、そんなに経つんだなあ、と非常に感慨深いわけであります。

 

家族がどんなことになっていても、
自分が大熱を出しても、
妻がつわりで数か月寝込んでいても、
毎日書き続けて早2年ってことですね。

 

毎日書くということは、実は難しいと思われるかも知れませんが、

実際本気で難しいです。

3人の子供たちのいろいろをやってから書こうとすると、
唐突に睡魔に襲われたりして、
自分の腿をグーパンチしながら書いたことも何度もあります。
(受験生か)

ホントでしたら、毎日書くことは「習慣化」すれば、
比較的容易にできます、的なことを言いたいのですが、
まあ、それほど簡単でもないってことです。

と言いつつ、そこまで難しくもないんですけどね。
(ってどっちだよ)

 

このブログは引き続き同じテーマで突き進みます。

「家族で考えるコト研究所」なので、いつでも家族のコトを考えます。

当初はクソニッチ狙いのようなブログでしたが、
お陰様でアクセス数は右肩上がり。

月間2万PVくらいになるようになりました。

最近はいくつかの記事が急激にアクセスを伸ばしたりして、
決してニッチ狙いじゃない、多くの方にニーズのあることだったのかもしれない、
と淡く思ったりしています。

 

さて、家族で考えるコト研究所は
最近「りるる日記」という新企画をはじめたりしています。

そして、その他にも「妻と夫の妊娠日記」という企画や
「家族で考えるお金のコト研究所」という企画も着々と実現に向けて練っています。

 

というわけで、今年も家族で考えるコト研究所から目が離せません!!
(きっと!)

なので。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

Pocket