Pocket

anniversary01

今日で、この「家族で考えるコト研究所」のブログ開設1周年になります。

1年の間、お読みいただき、本当にありがとうございます!
「子育て」、「生前整理」、「親の家の片づけ」、「自分史」のことなどを、団塊のジュニア世代のお父さん、息子、夫の立場で綴ってきたこのブログですが、これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年の今日、初めてブログの公開ボタンを押すときの緊張は今でも憶えています。

取りあえず、上記の内容で毎日ブログを更新してみようと、365日やってきたわけですが、1年経って思うのは、どんなに格好つけようと思っても毎日のブログでは無理、ということ。

いや、相当頭のいい人か、相当ずる賢い人か、ブログをライターさんに頼んでいるような人なら毎日格好いい内容や感動的な内容を続けることができるかもしれませんが、私のようなタイプではそれは無理なようです。

結局、地が出ちゃいます。

泥臭い家事や育児の話とか、「親の家の片づけ」でのつまずきとか、妊婦さんに席を譲らない人間に腹を立てたこととか、上司を茶化す内容とか、そんなのばっかり。

 

でも、それでいいと思っていますし、それ以外の格好つけたやり方はそもそも性に合っていないようです。

最近の経歴詐称の人じゃないですが、キャラクターをつくっても結局自分が苦しくなるだけだと思います。

 

とは言え、当初の頃はできるだけ品のいいように気を使っていたつもりですが、それもかなり初期段階で無理だということを悟り、もはや生の内容を書くしかないと開き直ったという経緯があります。

 

なので、これからも生でドキュメンタリーで泥臭くて格好良くないこのブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

家族で考えるコト研究所では今後も、新規プロジェクトや企画、セミナーなどを積極的に開催していきます。

ぜひ引き続きチェックをお願いします!

 

※検索キーワードを拝見していると、このサイトにお越しいただくために「家族で考えるコト研究所」と正しく丁寧に入力していただいている方が結構いらっしゃいます。
途中でカタカナが入ってくる名前で、結構ややこしくご面倒だと思います(だったら、そんな名前をつけるなよ、と言わないで……)。
なので、「家族で考える」とだけ検索いただければ1位に上がってきますので、よろしければどうぞ(というか、ブックマークに入れていただけると大変ありがたいです……)。

Pocket