Pocket

日本橋三越本店で開催されている自分史のフェスティバルで、9月21日の敬老の日に1日MC(司会進行役)を務めさせていただきました。

日本橋

9/21は快晴、朝の日本橋です

開店前の朝9時の日本橋は祝日ということもあり、人もまばらです。

日本橋三越本店

日本橋側から見た三越本店です

開店後は店内での撮影がNGなので、開店前の風景。

はじまりのカフェ

オープン前のはじまりのカフェ、ここがMCを担当する舞台になります

一日様々なワークショップ、セミナー、ミニセミナーのMCを担当させていただきました。

合間合間に今日もいろいろな出会いがあり、あらためて驚きがあったり、私自身とても勉強になった一日でした。

ワークショップでは、同郷の方とお話が盛り上がったり、

以前講座をご受講いただいた方がご自分で制作されたアルバム風の自分史をお持ちになって遊びに来ていただいたり、

これから新たに立ち上げるビジネスのパートナーが勉強に来たり(来月ローンチ予定です。ご期待ください!)、

東中野で『ムーンロード秋祭り』というイベントを企画運営されている方にお誘いをいただいたり(10月24日開催です。ぜひ伺いたいと思います!)、
中野区観光協会『ムーンロード秋祭り』案内ページ(外部サイトへ)

極めつけは妻と子供たちが来場したりと、本当にいろいろあった一日でした(子供たちはお土産をもらってご機嫌でした)。

「何かがはじまる」という日本橋三越本店の「はじまりのカフェ」のコンセプトどおり、私も今回新たにお会いできた方々と何か新しいことが始まる予感がします。

自分史フェスティバル2015はいよいよ9月22日火曜日が最終日です。

特別セミナーもミニセミナーもワークショップも最終日まで充実しています。

9月22日の自分史フェスティバルのご案内ページ(自分史フェスティバルサイトへ)

皆さまのご来場、心よりお待ちしています!!

最後に夜の日本橋の風景です。

夜の日本橋

夜の日本橋もいい感じです

Pocket