Pocket

家族で考えるコト研究所のフク山です。

さて、来週8月30日日曜日に自分史活用推進協議会の自分史活用アドバイザー認定講座が横浜にて開催されます。

 

先日、講師陣で最終打ち合わせを行いました(今回の講座で私も講師を担当させていただきます)。

実際の会場になる戸塚区総合庁舎で講師たちがそれぞれのパートの資料を持ち寄り、最終確認です。

講師Mtg風景

それぞれが担当するパートを確認中です。

 

この講座はお伝えすべき必須の内容やフレームワークは、協議会内で練り込まれたものがその骨子となるのですが、そこにそれぞれの講師の経験やスタンスが肉付けされ、より厚みのある内容になります。

つまり、この認定講座の内容はただのコピペではない、ということです。

まったく同じ内容をただただルーチンでお伝えするものでもありません。

講師たちはフレームワークやその流れを再確認するために、どの開催回でも入念に事前打ち合わせを行っています。

 

ということで、そんな“真面目な”講師たちが担当するこの講座の残席も残りわずかになってきています。

皆さまのご受講をお待ちしております!

 

詳細とお申し込みは以下のページ(自分史活用推進協議会サイト)をご確認ください。

講座詳細情報とお申し込みはこちら(外部ページへ移動)

 

毎回様々な分野の方々からご受講いただいています。

間違いなく新しい仲間もできると思いますので、ぜひ!

当日は受講終了後に懇親会を予定しています(任意参加、費用別途)。

こちらもぜひご参加ください!

Pocket